格安航空券の比較サイトからスカイマークを予約しました

東京から福岡に住む姉の所に訪ねていきました。
姉は結婚で福岡に嫁いで、最近子供が産まれたので赤ちゃんに会いに行くのも兼ねて行くことにしたんです。
東京から福岡なら新幹線に乗れば一本で行けて楽なんですが、新幹線代が意外と高くてビックリしてしまいました。
もっと安く行ける方法を探していた所、飛行機によっては安く行ける便があることを友人に教えてもらいました。

格安航空って色々あるからどこが一番安いのか分からないなって思ってはいたんですが、ネットを見ていると比較サイトが出てきたので、そこで格安航空券を探すことにしました。
行き先と目的地、日程を入れるだけで各航空会社から最安値の航空券を瞬時に検索してくれます。
そこでスカイマークがヒットしました。

しかも安い!飛行機って何となく高いイメージだったから今まで避けてたんですが、全然そんなことなかったです。
むしろ新幹線で行くより飛行機の方がかなりお得なことが分かりました。
早速スカイマークの航空券を予約することにしました。

ネットから簡単に予約出来て、支払いもクレジットカード決済にすればあっという間に予約が完了してしまいました。
指定のメールアドレスにEチケットが届き、印刷して、当日はそれを持ってカウンターまで行けば良いとのことでした。

スカイマークを利用するのは今回初めてでした。
羽田空港は広いので、ネットで事前にスカイマークのカウンターの場所を調べておきました。
あとは荷物も10キロ以内で3辺の合計が115センチ以内なら預けなくても機内に持ち込めるとのことでした。
預けると、万が一紛失ってこともあるかもだし怖いので持っていくことにしました。

事前に調べておいたおかげでスムーズにカウンターも見つかり、チェックインが出来ました。
自動チェックイン機もあってQRコードをピッとするだけで搭乗券が発券されるから簡単です。
保安検査場での手荷物検査も無事終わって、いざ搭乗です。
席はちょっと狭いような気もしましたが、短時間のフライトならさほど気にならないですし、CAさんの対応も良かったので満足でした。

羽田から福岡まではわずか2時間で到着したので新幹線で行くよりも近くてかなり便利でした。
無事に姉夫婦と赤ちゃんに会うことが出来て、すごく楽しい思い出になりました。
また次回福岡に遊びに行く時も、スカイマークを利用したいです。
格安航空券が探せて他社と比較出来るサイトはかなり良かったです。
今後も利用していきたいと思います。